グルメ・取り寄せ ブログトップ
前の3件 | -

フードプロセッサー [グルメ・取り寄せ]

フードプロセッサー、これすっごく使いやすいです。
刻む、混ぜる、こねるができます。



アタッチメントを付け替えると、刻む・混ぜる・こねるができます。
野菜のみじん切りや、スムージー作り、クッキーやピザの生地まで作ることが
できるから、いろんな料理の下ごしらえがすごく早くできます。たまらん便利!
ブレードも、切れ味がよくて、ムラのないみじん切りが簡単にできます。
勿論、取り外して洗えるョ。

何んか1台買うと1台ついてくるみたいだから、ご近所の方と半分づつ出して買うのも
予算削減。1台プレゼントしてもいいしね。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

七草がゆ [グルメ・取り寄せ]

七草がゆ、若い人は全く知らないでしょうね。
スーパーで、何んだか雑草のパックが売ってるよ~。何あれ?・・・くらいにしか思わないかも。
七草がゆって、お正月のご馳走ぜめで痛んだ胃を休めたりするのに食べるおかゆ。
寿司にかに、ローストビーフに雑煮毎日がグルメプラスお酒じゃ胃もびっくりっしょ!!
1月7日にこの1年の無病息災を願って食べられる行事。塩味が定番。



セリ、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろが七草。
昔は、道に生えてたんですよ。今でも、はこべらは生えてますね。わかんないよね。

七草がゆとまでは言いませんが、少し休肝日にした方がいいと思います!
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美食ランキング1位のタイカレー [グルメ・取り寄せ]

ZIPで朝やってました、おいしそうなカレー。

ネットで探したら、見つけました。

最近は、何んでもネットで見つかるから、助かるね。



ゴハンつき!!!!!!

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - グルメ・取り寄せ ブログトップ
SEO対策テンプレート ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。