So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の3件 | -

町田樹 [スポーツ]

町田樹選手電撃引退。
早大大学院生受験に合格していて、選手との両立は選ばなかったようです。
現役選手の引退後のセカンドオピニオンの確立を目ざすって。
現役選手のときに、何か考えさせる事があったんでしょうか。
確かに日本と海外の選手では、現役引退後の生活っぷりが、違いすぎますからね。




大学院入試に合格後、悩んだ末の結論だったんですね。

頂点を目指すより、選手の引退後の生きる道を研究をするって、
今の町田選手の実力で、研究者としての生きていく、もしかしたら、
フィギュアスケートの背景全体を愛しているからの結論かもしれません。
さすが深いです。
でも、アイスショーでは町田選手をみることができますから、
ファンの方寂しがらずに、町田選手を応援しましょう。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

マスターズ2014 [スポーツ]

マスターズゴルフ、いよいよ今日から開幕しましたね。

うちの叔父さんは、ヤフオクでクラブ落札してたの。
自分のオーガスタが始まったとか言って??? アホちゃうかい!



松山英樹にでもなったつもりなんかい、おい!!

ちなみに、マスターズ現地での観戦ツアーって、100万くらいかかるんですってね。
叔父さん、来年いくとか言い出しそうなくらい、ゴルフ好きなんだ。
クラブ買ったくらいで、気がすんでてほしい気分。

ちなみに、マスターズって、ボビー・ジョーンズっていう人が創設者。
自分のきのおけない友達たちと、好きなゴルフを楽しむために、オーガスタに
ゴルフクラブを作ったのが、マスターズのはじまりとか。

オーガスタ・ゴルフ・クラブが、ボビーの理想のコースだったんですって。
唯一ほかのメジャーな大会と違うところは、コースがいつも同じこと。

全国組織の主催とプライベートコース主催の招待トーナメントっていう
違いがあるそうな。(私には、ようわかんないけど、そう言えば招待される
とか、されないとか言ってるよね。)

ボビー・ジョーンズの亡きあとも、歴史は受け継がれているって、いいね。
今年は、松山英樹選手が招待されています。

いい成績のこしてほしいですね。
本人は、もちろん上位入賞ねらってます。

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

琴欧州(ことおうしゅう) [スポーツ]

琴欧洲(ことおうしゅう)さん引退しちゃうんですね。
一時は、ヨーロッパ(ブルガリヤ)出身で、大関にスピード出世
なんて言われた時代もあったように思います。

そう言えば、今場所何んか弱かった気がする。
10日目で、9敗しちゃってるみたい。1日しか勝ってないって憂鬱に
なっても仕方ないけど。身体の調子でしょうか。
もう1場所くらい頑張ってみたらいいのにって個人的には
思います。
でも、スポーツ選手は、怪我するとそれがけっこう命取りに
なる人多いですね。 琴欧洲も、肩こわしてるんでしょ。

まだ31歳ですって、若いんです。
日本人女性と結婚されてるから、親方になることもできるみたいです。




このコマーシャルも、最近みなくなりましたね、そう言えば。

◎新しい人生がんばってほしいですね。
がんばれ!!琴欧洲(ことおうしゅう)。



タグ:引退 琴欧州
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の3件 | - スポーツ ブログトップ
SEO対策テンプレート ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。