So-net無料ブログ作成

日本アカデミー賞 [映画]

岡田准一!!やった、やった、やったぁ~~~~~~! W受賞おめでとう~~!



やっぱ、絶対! 絶対いいよね「永遠の0」







「岡田准一」のファンではないんですが
本当に、このときの彼の目の演技が、すっごく印象的でした。


この時代に、物申す「くだらない戦争をいつまで、やってるんだ。
ゼロ戦で体当たりなんて馬鹿げてる、体当たりする前に海に墜落する
この若い命たちを、オマエたちは見てみろ。無駄に若い命を散らすな。」

サザンの歌がBGMで流れて、もう本当に「目」がいろいろなことを語ってて


引きこまれました。

・・・・・・・・・・今年は「永遠の0」デイでした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■最優秀作品賞・最優秀監督賞・最優秀撮影賞・最優秀照明賞・最優秀美術賞、

最優秀録音賞・最優秀編集賞とすべてが最優秀で、岡田准一の主演男優賞を入れて8冠。

この映画を観ていたことが、すっごく嬉しい気持ちです。

8冠達成の、記念にまた劇場放映してくれれば、いいのにな~~~~。
nice!(2) 
共通テーマ:映画

ゴールデングローブ賞2015 [映画]

アカデミー賞の前しょう戦と言われるゴールデングローブ賞。

今年は、
◆主演男優賞にエディ・レッドメイン「博士と彼女のセオリー」
実際に存在するスティーブン・ホーキング博士と彼を支えた妻との出会いから現在まで。
車イスの物理学者といわれる、筋肉が萎縮していってしまう病との闘いが描かれています。



◆主演女優賞はジュリアン・ムーア「ことの終わり」
若年性アルツハイマーになった女性のストーリー。見てみたいですね、どんな演技か。



作品賞、敢闘賞は「6才のボクが大人になるまで。」
実写ですね。6歳から休みの日だけ撮影をして、12年もかけて18歳の大人になるまでを
描いています。
同級生の女の子に恋愛の相談をするんですが、本当は1番近くにいるこの彼女が・・・・・。

各作品とも、日本での公開はこれからですね。

★セシルビーデミル賞という映画・映像に貢献した人に送られる賞は
ジョージ・クルーニーでした。

最期に奥さんへのスピーチ、素敵でしたね♪
nice!(0) 
共通テーマ:映画

ヒュー・ジャックマン [映画]

ヒュー・ジャックマンの主演する映画が5月は、2本も。
XーMANシリーズとプリズナーズ。

5月3日からは、プリズナーズ。
ヒュー・ジャックマンがストイックな役に。

感謝祭の日に愛する娘が誘拐される。警察は手がかりが
少なくお手上げの状況に。
でも、娘の父(ヒュー)は、証拠不十分で釈放された
第一容疑者を犯人と確信。さあ、ヒューが超えてはいけない
一線を越えた父親役を熱演してます。

5月30日のXーMANシリーズでは、またまたウルバリンが観れますね。
キャストや監督が新旧交代みたいなうわさ。

規格外の制作費=見たことのない超絶シーン=最強のバイオ・メカニカル・ロボや
史上最恐の兵器である「センチネル」。

9人ものアカデミー賞&ゴールデングローブ賞にからむ豪華キャスト。
(ジェニファー・ローレンス、ハル・ベリーのオスカー女優、イアン・マッケラン、
パトリック・スチュワートといった面々。)

ヒューさま、両方観たいです。
楽しみだ~!


nice!(0) 
共通テーマ:映画
SEO対策テンプレート ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。