ゴールデングローブ賞2015 [映画]

アカデミー賞の前しょう戦と言われるゴールデングローブ賞。

今年は、
◆主演男優賞にエディ・レッドメイン「博士と彼女のセオリー」
実際に存在するスティーブン・ホーキング博士と彼を支えた妻との出会いから現在まで。
車イスの物理学者といわれる、筋肉が萎縮していってしまう病との闘いが描かれています。



◆主演女優賞はジュリアン・ムーア「ことの終わり」
若年性アルツハイマーになった女性のストーリー。見てみたいですね、どんな演技か。



作品賞、敢闘賞は「6才のボクが大人になるまで。」
実写ですね。6歳から休みの日だけ撮影をして、12年もかけて18歳の大人になるまでを
描いています。
同級生の女の子に恋愛の相談をするんですが、本当は1番近くにいるこの彼女が・・・・・。

各作品とも、日本での公開はこれからですね。

★セシルビーデミル賞という映画・映像に貢献した人に送られる賞は
ジョージ・クルーニーでした。

最期に奥さんへのスピーチ、素敵でしたね♪
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

SEO対策テンプレート ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。