マスターズ2014 [スポーツ]

マスターズゴルフ、いよいよ今日から開幕しましたね。

うちの叔父さんは、ヤフオクでクラブ落札してたの。
自分のオーガスタが始まったとか言って??? アホちゃうかい!



松山英樹にでもなったつもりなんかい、おい!!

ちなみに、マスターズ現地での観戦ツアーって、100万くらいかかるんですってね。
叔父さん、来年いくとか言い出しそうなくらい、ゴルフ好きなんだ。
クラブ買ったくらいで、気がすんでてほしい気分。

ちなみに、マスターズって、ボビー・ジョーンズっていう人が創設者。
自分のきのおけない友達たちと、好きなゴルフを楽しむために、オーガスタに
ゴルフクラブを作ったのが、マスターズのはじまりとか。

オーガスタ・ゴルフ・クラブが、ボビーの理想のコースだったんですって。
唯一ほかのメジャーな大会と違うところは、コースがいつも同じこと。

全国組織の主催とプライベートコース主催の招待トーナメントっていう
違いがあるそうな。(私には、ようわかんないけど、そう言えば招待される
とか、されないとか言ってるよね。)

ボビー・ジョーンズの亡きあとも、歴史は受け継がれているって、いいね。
今年は、松山英樹選手が招待されています。

いい成績のこしてほしいですね。
本人は、もちろん上位入賞ねらってます。

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

本屋大賞2014アナと雪の女王 ブログトップ
SEO対策テンプレート ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。