大鵬 死去。 [緊急ニュース・話題]

大鵬さんが亡くなりましたね。

巨人・大鵬・卵焼きって昔の人は言ったものです。
昭和の子供たちが大好物だったものの代名詞でしたね。
お弁当のおかずは卵焼き、テレビでは野球と相撲が人気だった時代でした。

21歳3ヶ月で48代横綱。32回の優勝。45連勝とか、6場所連続優勝など数々の記録を作ってきた大鵬。
その偉大な大鵬関も病には勝てなかったんですね。
心室頻拍(しんしつひんぱく)という病気のようです。

【CD】ザ・ベスト 相撲甚句~名力士編~/

【CD】ザ・ベスト 相撲甚句~名力士編~/



ご冥福をお祈りしましょう。

昭和の名力士をみる。→ここ

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

益若つばさ 離婚ミツカン酢 レシピ ブログトップ
SEO対策テンプレート ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。